ぴーぴーのゲーム日記

気ままなゲーム日記です◎

fallout76 その3 派閥とデイリークエスト

どうも皆さんこんにちは。

今回もfallout76からの投稿となります◎


今回はアパラチアに数ある派閥の中から、デイリークエストをくれる2つの派閥の紹介とデイリークエストの内容をお届けします。



まずは「入植者」サイドから!

「ファウンデーション」という場所を拠点とする一般市民が集まり、それっぽい規律をもって世界崩壊以前のような普通の生活を送りたいよ的な集団。

リーダーはいないそうなのですが、2人の人物がそれに近い役割を果たしているそうです。


1人目は「ウォード」さん。

すこし暗くて分かりづらいかと思いますが、中々のイケメン。横に立っている不審者は気にしたら負けですよーw

入植者サイドの行動派でファウンデーションに必要な物資の調達や警備を担当しているようです(多分)。デイリークエストはこちらのウォードさんから頂いています◎


2人目は「ペイジ」さん。


妙に近いペイジさん


くつろぐペイジさん


輝くペイジさん


このように魅力溢れる人物w

恐らく入植者サイドのブレーンかつ統治的な役割を担うナイスガイ。

ペイジさんは建物の中にひきこもり安全な場所から指示を飛ばすチキンっぷりも愛嬌として持ち合わせていますw

ペイジさんはメインクエストでお世話になりました。

…それはそれはお世話になりました(意味深)。



続いては「レイダー」サイド!

墜落した宇宙ステーション「クレーター」を拠点とするとてもワイルドな集団。

欲しいものは力づくでも手に入れるという、所謂ジャイアニズムの継承者達w

言ってることは物騒だし、入植者達をカモとしか見てない割と自由(?)な感じですが仲間意識は抜群で、仲間がやられたら100倍返し的なこともしちゃう半沢○樹も真っ青なクレイジーさん達です。


レイダーサイドはしっかりとリーダーがいて暴力的かつ独裁的ではあるものの、ぶっちぎりのカリスマでレイダー達を統治しています。


その名も「メグ」。


目力と頭部にパンチ力を感じますね!!


仲良くない時に喋りかけると怒られますw


レイダーサイドはデイリークエストが2人から頂けます。

「レン」


「ロクシー」


お二人共なかなかにせっかち。

クエストを頂いた直後から煽る煽るw


そして嫁ちゃんイチオシ、アパラチア1の美人さん「モリー」

確かに顔の整い方が群を抜いてますね◎

クレーターに立ち寄った際にはご尊顔を拝むのもおすすめですw



アパラチアに存在する派閥はこれだけではないのですが、とりあえずこの2つの派閥のデイリークエストを紹介します!


入植者サイドはいつものウォードさんから。


ファウンデーションの投薬ポンプが盗まれたから取り返してきて的な内容…なのですが、

場所が結構アバウトで探すのが面倒くさいです↓



ようやくみつけました!!


最初はちゃんと返してくれればいいよ!って言ったんですよ??

でもなんか上から目線で喋ってくるから

数秒後、彼等はアパラチアの土に還りましたとさ…。



そんなこんなでファウンデーションに戻った頃には大分暗くなっていました。


しっかり苦労したよ的な事を伝えて報酬を上乗せしてもらうセコいミスター氏w


こんな感じで入植者サイドのデイリークエストは終わりました!



続いてはレイダーサイドのデイリークエストです◎


本日はレンさんからのご依頼。

通信機器のパーツを探してきてね!とのことで


指定された場所に行ってパーツを集めるのですが、なんと細かく場所を知らせてくれる親切仕様!!

入植者達よりレイダーのが親切ってどうなのw


パーツを3つ集めたら自分で組み立てて渡すのですが、作る場所がクレーター内にある作業台。


なんかガッツリ見られてるんですけどw

手元狂うんですけどwww


組み立てたパーツを渡してクエスト終了!



このデイリークエストは各派閥の好感度を上げて、クエストクリア時に貰える金塊交換券で交換できる各種便利道具や家具、強力な装備を増やすのが目的ですが結構時間が掛かるのでコツコツと毎日やる必要があります💦


今では両派閥とも好感度が最大なので金塊交換券と少し貰えるレジェンダリー証書を目的にやっています◎

後は各キャラとのふれあいw


毎日やった方が良いのは分かるけど面倒くさい時もあるので、やったりやらなかったりですw




今回はここまで!!

アパラチアを旅するミスター氏。

彼は今日もアパラチアの何処かを気ままに彷徨っている…。