ぴーぴーのゲーム日記

気ままなゲーム日記です◎

fallout76 その5 おすすめイベント①

皆さんこんにちは!

今回はfallout76のおすすめイベントについて書いていきます◎


まずはイベントと全く関係ない写真ですw

不用品処分の為に立ち寄ったホワイトスプリングの駅で、たまたま座ってらした見知らぬレジデントさんとの一コマ。

いい感じに哀愁が漂っていますね~w



さて、本題にはいります!



fallout76には沢山のイベントがあり、ランダムでマップのどこかにイベントが発生します。

イベントをクリアするか、しばらく放置するとイベントが消えて別のイベントがどこかで発生する。という仕組みとなっています◎

今回はそんな沢山のイベントの中から個人的におすすめのイベントを紹介します!



イベント名「ガイド付き瞑想」

もう名前からして胡散臭さ爆発w

曲路の迷宮というロケーションで発生するイベントで、ざっくりいうと

ガイドさんの声が鳴るスピーカー(4か所)にもりもり敵が群がるのでモリモリ倒していく。といったシンプルなイベントとなっています◎




まずは曲路の迷宮の中庭にある炉に火を灯すとガイドさんが喋り始めます。

スクショし損ねたのですがこの画像の次に

「このガイド付き瞑想は入信者達の入会寄付金によって成り立っています。」的な事を言っています…。


胡散臭さが加速していきますねーww




基本的にソロプレイなので4か所のスピーカーを全部は守らず、1ヶ所のみを徹底的に守ります!

ガイドさん曰く、「不調和の軍勢」が押し寄せてレジデント達の瞑想と悟りを妨害します…。

とのことなのですが、どう見ても押し寄せるのはアパラチア中に溢れるグールさんw

あまりの数のグールさんにレジデント達は瞑想する暇なんて貰えませんwww



胡散臭さ溢れるガイドさんですが、イベント自体は大量のグールさんのおかげでかなりの量の経験値が貰えて、レア装備をドロップする伝説の~と名前の付いたグールさんもそこそこ登場する優秀なイベントです!

群がるグールさん達にばっしんショットガンを打ち込むミスター氏、黙々と作業的にこなしていくその姿はある意味悟りに近づいているのかも知らない…。




ガイドさんの胡散臭さがマッハに到達した頃、瞑想は終了します。

足元に転がるグールさんの亡骸…。


悟りとは何ぞや??


と、悟りから益々遠ざかるミスター氏なのであったw



今回のイベントの舞台である「曲路の迷宮」は、アメリカのウェストバージニア州にあるアパラチア地方ではオリエンタル風のかなり異色で目立つ外観となっています。

マップ絵でも分かりやすく、とりあえず立ち寄るレジデントも多いのではないかと思います◎


今回はここまでとしますが、おすすめのイベントはまだあるのでまた次回も紹介したいと思います!



悟りから遠ざかってしまったミスター氏…。

そんな彼は今日もアパラチアの何処かを首を傾げながら彷徨っている。