ぴーぴーのゲーム日記

気ままなゲーム日記です◎

fallout76 その2 武器&ファッション紹介

皆さんこんにちは!

ぴーぴーのゲーム日記です◎



今回はfallout76より、タイトルの通りに普段使用している武器とミスター氏のファッションを紹介していきます!


まずは現在使用している武器から◎


こちらの「ガウスショットガン」です。

嫁ちゃん撮影のこの画像のミスター氏、いい感じに渋さマシマシのイケおじ特盛状態ですw


性能はこんな感じです◎

特徴はとにかくべらぼうに火力が高く、基本的にボス系以外の敵はワンパンで倒せます。

ショットガンビルドは非ステルスなのですが、この武器のオプションのおかげでまさかの擬似ステルス化が可能に!!

これによりステルスショットガンとかいう意味のわからない運用となり現在愛用しています。



こちらはガウスショットガンの前に愛用していた「フィクサー」です◎

現在はミセスさんの手にあり愛用して貰っています。

ミセスさんの派手目なスーツとシックな黒いハットにより始末屋感が出ていい感じに仕上がっています♪


性能はこんな感じで、

ステルスV.A.T.S運用として最高と言っていいオプションの付いた超A級神武器です!

この武器の特徴はしっかりステルスビルドを組んでいた場合は確実に先手がとれて、居場所がバレることなく敵集団の殲滅が可能となっており、しかもステルス状態での移動も早くなるので快適の一言に尽きます。


余談ですがミセスさんを操る嫁ちゃん、かなりビックリしやすくて視覚外から突然敵に殴られると声を出して飛び上がってしまうのですが、この武器を持ってからパニック死が減ったようなそうでも無いような…。

まぁとにかくミセスさん(嫁ちゃん)とも性能的にかなり相性の良い武器ですw



続きましてミスター氏の

「いきなり★ファッションショー ~そこにポロリはあるんかい!?~」です◎


さぁまずはこちら!!


こちらは現在普段使いしている考古学者っぽい組み合わせです!

2021年9月16日現在行っているスコアボードの報酬のメガネがとてもお洒落で、そちらを使って仕上げたミスター氏の爽やかさを押し出したコーデとなっています。

程よくこすけた感じがアパラチア住民感も出ていて非常に気に入っています◎



続いてはこちら!!

BOSクエストを進める際に使用していた全身BOSコーデです!

郷に入らば郷に従え。の言葉の通り、ミスター氏もBOSクエストの際はこの衣装に身を包んで組織に属している感を出していました。

問題としては、下っ端のはずなのに上司にあたるナイト・シンやパラディン・ラフマーニ達より何だか偉そうだったことですねw



次のコーデはズバリ!

「ガービー」w

fallout4をプレイしていたレジデントならピンと来るハズですw

手持ちに彼と同じ武器がなかったので同じくfallout4出演のケロッグと同じ型のピストルを持たせてみました。

こちらは最初期に愛用していましたね。



こちらはfallout76では説明不要のヒーロー!

シルバーシュラウド!!

現在行っているスコアボードのウィクリークエストの中に「コスチュームを着用してイベントをクリアする」というものがあるので、それを目的として使用しています。

個人的にハンドメイドライフルのスキンがとてもいい感じなのですが、ハンドメイドの良武器が無いので普段使いはしていません…(´•ω•̥`)


最後はこちらのコーデ!!

「最終決戦用兵装」です!

重装備かつ重火器を搭載した(感じの)いかにも対ボス用っぽい見た目が気に入っています♪

最大の問題点としては…


全く使用していないことですねwww


ソロやタンデム(2人)プレイだとスコーチクイーンやウェンディゴコロッサスは面倒くさそうですし、その辺のロケーションボスはガウスショットガンでワンパン出来てしまうので出番がありません💦

しっかり準備してそのうち運用したいとは思っています◎


それでは今回はこの辺で

うわっ誰だ何をするやめ








そんな彼は

今日もアパラチアの何処かを気ままに彷徨っている…。